2007年04月23日

死を考える

あなたがもし、今年一杯の命だとしたら後1年をどう生きるだろうか??

あなたがもし、今月一杯の命だとしたら後1ヶ月をどう生きるだろうか??

あなたがもし、今週一杯の命だとしたら後1週間をどう生きるだろうか??


成功者と凡人との差は「やるかやらないか」そして「継続できるかできないか」だと多くの成功者は言っています。

人はモチベーションを維持するのがとても難しい。

そこで僕はモチベーションが下がっていると感じたら自分の死について考えてみることがある。

そうすると自然に現在の最重要課題に手をつけこなすことができる!

成功を目指しているがモチベーションの維持に悩んでいるあなたは是非、試してみてはいかがでしょうか?(^^
posted by ★☆シン☆★ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稼ぎを社会に還元する

世界一の億万長者ビル・ゲイツは誰もが知っていると思います。彼の推定資産は2006年時点で約530億ドル(約6兆2000億円)だといわれています。

 ものすごいです。

そんな資産を持っているビルですが、そのお金で私欲を凝らしている訳ではなくしっかりと社会奉仕の為「ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団」という慈善団体を作り社会の為、困っている人のために資産を使っているのです。

そして更に自分と妻の死後50年以内に全財産を基金に当てるようにとの計画も立てているようです。

お金にがめつく生きるのは良くないことだという人が社会には多いと思いますが果たしてそうでしょうか??

今の話を聞いてどう思いますか??

ビル・ゲイツは世界一お金を稼いでいますが僕はどう見てもこの人が悪い人には見えませんし、むしろかなり良い人だと思ってます。

私利私欲の為だけにお金を使う人にお金が渡るなら自分がそのお金をかき集め世界の困っている人を助けるほうがはるかに良いことではないでしょうか???

僕は現座、不労所得で生活をし、作られた時間でビジネスへ発展していこうと考えていますが、手に入れたお金はビル・ゲイツのように社会貢献するものだとしか考えられません。

この話によってお金についての悪い認識を変えられたら幸いです。
posted by ★☆シン☆★ at 09:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たむらけんじ

たむらけんじさんすごいですね!実は焼肉屋さんのオーナーらしいですよ☆

僕は最近知ったんですが、結構儲けてるらしい(^^;

本人曰く

 「本業は焼肉屋で芸能は趣味」

らしいですよ。

まぁたむらけんじのキャラからすると本心じゃない可能性もありますが・・・

でもいつ芸能活動ができなくなる日が来ても、たむらけんじは食っていけるって言う事実があるのでコメントが本当でもうそでもどっちでもすごいことに変わりは無い!!

だって芸能界だけでやって行ってる人は芸能活動ができなくなったもう終わりですもんね(−−

ちゃ〜とかいいながらしっかり人生設計をしてるんだね♪

たむらけんじおそるべし(^^
posted by ★☆シン☆★ at 09:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

パブロとブルーノ



あなたはどっち(^^?

僕はもちろんパブロ派です☆

一時的には誰よりも大変な仕事をこなし後々は自分が働かなくても収入が入ってくる仕組みを作ることを選びます。

不労所得が得られるまでは決して楽なことではありません。人が真似できないぐらいの努力を一時的にして、その見返りとして普通に働いていた場合の何倍もの収入を働かずに得られることになるのです。

キャッシュフローゲームではパブロが作ったパイプラインを現実の世界で作る為の体験をすることができます。

より詳しくリアルにパイプラインを作る仕組みを見ることができるので、特に不労所得に興味が無くても誰でも人生においてとても為になる体験ができるはずです。

さぁロバート・キヨサキが考案したラットレースから抜ける方法を体験しましょう!

あなたは本気でパイプラインを作りたいと思いませんか??
その方法を世界の成功者から学べるチャンスです!!
posted by ★☆シン☆★ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どのクワドラントに入りたいですか?

ロバート・キヨサキが教える所得の種類は4つある。下の図はそれをわかりやすくしたものだ。

◆クワドラント表
    |
  E | B
−−−+−−−
  S | I
    |

◆1つ目が左上のE(従業員)クワドラント
世の中のほとんどの人はこちらに所属することになる。会社に就職し働きお金をもらう。アルバイトや公務員も一緒だ。

働く時間や給料は会社によって決定され、会社の為にならない自分の望みは一切通らないので会社を中心に生活をしなければいけないがとても安定しているのが魅力。

◆2つ目は左下のS(自営業者)
独立して自分のお店や会社を持ちたいという人はこのタイプだ。医者や弁護士もここに入ることになる。

Eに比べ数倍の収入を得られることもある。しかし不自由さは数十倍だ。自分が働けなくなると収入がゼロになってしまうので常に働いていることが求められるのでお金はあっても自由の無い。金持ち父さんはSクワドラントが一番大変だと言っている。

◆3つ目は右上のB(ビジネスオーナー)
自分は働かずオーナーとして権利的な収入を得ている人はここのクワドラント。大企業の会長さんや自分がいなくても収入が入ってくる仕組みを構築できた人が所属する。

いわゆる不労所得を得られるクワドラントである。自分は働かずに収入がはいってくるので自分はどこで何をしてようがかまわない。ここに来れると金持ち父さんのいう経済的自由を得られたことになる。

◆4つ目は右下のI(投資家)
不動産投資など自分は働かずに出資をするだけで収入を得られる人たちだ。

ここに所属する人は株や不動産、ビジネスに投資しそこから得られる利益の収入がある人。ここも不労所得を得て経済的自由を手に入れた人のクワドラントである。(※株は不労所得ではない)



図の左側のクワドラントに所属する人は働いてお金を得るという収入、つまりお金の為に働く人たちのことだ。そして図の右側のクワドラントに所属する人は自分は働かずに収入を得られる、つまりお金を自分の為に働かせる人たちのことだ。

働かないことが悪だと感じる人は左側のクワドラントに所属していればいいし、自分が働かないでも収入が入ってくるようになりたい人は右側のクワドラントに移行する努力をすればいい、ただそれだけだ。

僕なら間違いなく右側のクワドラントを選ぶ。なぜかって?それは自由があるからだ。やりたいことは全て経済的自由を手に入れた後に叶えればいい。

人は夢を持っているがその夢が大きければ大きいほど経済的自由を手に入れてないと叶えられない夢が多いということに気づいていない人がとても多い。必要ではなくても経済的自由を手に入れることで確実に人の何倍もの夢を実現することが可能だということは先ほどのお分かりいただけたと思う。

キャッシュフローゲームではこの右側のクワドラントにどう成り上がるのか(ラットレースを抜けられるか)を学習することができる。

右側のクワドラントへ移りたいと思った人は是非キャッシュフローゲームを体験してほしい。僕らはクワドラントの右側への移り方を知らないからまずはラットレースの抜け方を学びましょう!そしてゲームで得た知識を元に一緒に経済的自由を手に入れましょう!!
posted by ★☆シン☆★ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 金持ち父さんの教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

4月22日(日)のゲーム会

場所    :首里公民館(駐車場有り)

時間    :13〜17時

人数    :限定14席満席

場所代   :公民館により無料

準備するもの:電卓、鉛筆、消しゴムがあればOK!

参加資格  :
キャッシュフローゲームに興味がある方ならどなたでもどうそ♪
見学だけもOKです!
posted by ★☆シン☆★ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム会予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

4月15日(日)のゲーム会

場所    :首里公民館(駐車場有り)

時間    :13〜17時

人数    :限定14席満席

場所代   :公民館により無料

準備するもの:電卓、鉛筆、消しゴムがあればOK!

参加資格  :
キャッシュフローゲームに興味がある方ならどなたでもどうそ♪
見学だけもOKです!
posted by ★☆シン☆★ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム会予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

4月8日(日)のゲーム会

場所    :首里公民館(駐車場有り)

時間    :13〜17時

人数    :限定14席満席

場所代   :公民館により無料

準備するもの:電卓、鉛筆、消しゴムがあればOK!

参加資格  :
キャッシュフローゲームに興味がある方ならどなたでもどうそ♪
見学だけもOKです!
posted by ★☆シン☆★ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム会予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

4月1日(日)のゲーム会

場所    :首里公民館(駐車場有り)

時間    :13〜17時

人数    :限定7席満席

場所代   :公民館により無料

準備するもの:電卓、鉛筆、消しゴムがあればOK!

参加資格  :
キャッシュフローゲームに興味がある方ならどなたでもどうそ♪
見学だけもOKです!
posted by ★☆シン☆★ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム会予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

3月25日(日)のゲーム会

場所    :首里公民館(駐車場有り)

時間    :13〜17時

人数    :限定7席満席

場所代   :公民館により無料

準備するもの:電卓、鉛筆、消しゴムがあればOK!

参加資格  :
キャッシュフローゲームに興味がある方ならどなたでもどうそ♪
見学だけもOKです!
posted by ★☆シン☆★ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム会予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

