2007年05月27日

5月27日(日)のゲーム会

場所    :首里公民館(駐車場有り)
http://naha-kouminkan.city.naha.okinawa.jp/syu-kou/syuri.htm

時間    :13〜16時

人数    :限定7席満席

場所代   :公民館により無料

準備するもの:電卓、鉛筆、消しゴムがあればOK!

参加資格  :
キャッシュフローゲームに興味がある方ならどなたでもどうそ♪
見学だけもOKです!
posted by ★☆シン☆★ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム会予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

才能

自分の持っている才能に気づいている人はどれくらいいるでしょうか?

 無口なのも才能。

 口が達者なのも才能。

 できるも才能。できないも才能。

人に好かれること=才能なんです☆

自分にないものを欲しがるんじゃなく自分が持っているものを最大限に活かす。そうすれば人生が上手く回ってくる。

一番素晴らしい才能は…

 人を褒める才能。

『この才能に勝る才能はないです』

自分には何も才能がないと諦めている人や、そう自分で思い込んでしまっている人は『人を褒める才能』を伸ばしましょう。

努力や根性はいりません。ただやるかやらないかだけ。素直に褒める事のできるという事はものすごく素晴らしい才能なんです。

そうなれば才能を持った人達が自分の周りに集まってきていつの間にか自分も成功しちゃってます。

心の狭さ、妬みがあるといつまでも貧しいまま…。
誰にでもできます。

身近な人から素直な心で褒めていきましょう。


※斉藤一人さんの言葉を引用
posted by ★☆シン☆★ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理想の相手を引き寄せる恋のセオリー

「やさしくて、背が高くて、高収入な人」
「知的で芸術的センスがあって刺激的な人」

 未来のパートナーに関して、理想像を思い描くのは大事なことです。潜在意識に具体的なイメージを送り込むことが理想のパートナーと出会うための第一歩になるからです。

 でも、マーフィー博士によれば、人と人との間には他にも重要な法則があります。それは、自分と同質のものを持った人しか引き寄せられないということです。もしたまたま縁ができても感覚や考え方があまりにも違うふたりは、やがて離れてしまうでしょう。

 仲の良い恋人同士や夫婦がだんだん似てくるのは、お互いの影響もありますが、やはり元々お案じような要素を持った二人だからです。つまり、

 あなたが求める理想の人を引き寄せるには、
 あなた自身の中に、理想の人と同質のものが
 なければならないのです。


 ☆マーフィー博士のことば☆

”あなたがパートナーに何かを望むなら、あなた自身がそれに対応するものをもつ必要があります”


※マーフィー「ツイてる女」練習長より引用
posted by ★☆シン☆★ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

5月20日(日)のゲーム会

場所    :首里公民館(駐車場有り)
http://naha-kouminkan.city.naha.okinawa.jp/syu-kou/syuri.htm

時間    :13〜16時

人数    :限定7席満席

場所代   :公民館により無料

準備するもの:電卓、鉛筆、消しゴムがあればOK!

参加資格  :
キャッシュフローゲームに興味がある方ならどなたでもどうそ♪
見学だけもOKです!
posted by ★☆シン☆★ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム会予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

脳内革命

あなたは健康志向か?

僕はそうだ。なぜなら長らく生き、家族や親族、友達、自分の子供の為、自分の為に社会の為にできる限りのことをしてあげたいからだ。

もし同じように家族や友達の為に全力を尽くしたい長生き志向の人が居るなら実践して欲しいことがある。

アンチエイジングに精を出している人や美容が気になる人にも同じことが言える。

 【ポジティブシンキング】

人は恐怖や驚きを感じると、脳から体に悪いホルモンを出すようになっていてそれだけで老化を促進したり病気になりやすくなるという、体にとってとても不健康な影響がある。

逆に喜びや安心感を得ると体に良いホルモンが発生し、体の老化を防いだり病原体をやっつけたりと、健康上とても良い効果が得られるのだ。

脳内革命という本では

 ”人間は125歳ぐらいまでは生きられる”
 ”脳内のホルモンはガンさえ治す力もある”

としている。

もちろん最高に健康的な生活を送っていればの話なのだが、これほどの効果を得られないまでもポジティブに生きることは健康上驚くべき効果を得られることは間違いないだろう。


健康上は大切ですがなによりも、ポジティブで生きることは楽しいことです(^^

詳細が気になる方は本を読むともっと多くの発見がありますので是非読んでみて下さいね☆
posted by ★☆シン☆★ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チーズはどこへ消えた?

とある迷路でねずみと小人が暮らしていた。

この1匹と1人は毎日、迷路に落ちているチーズを探し毎日を過ごしている。

毎日毎日、小さなチーズを見つける為に歩き回らなければ飢え死にしてしまうからだ。

ある日、小人は迷路で今までに見たこともない全体が見渡せないほどのぐらい大きなチーズを見つけた。

小人は「これでもうチーズを探す生活からおさらばだ」と思い、そのチーズの元で暮らし始めた。

まもなくねずみもこの見渡せないぐらいの大きなチーズを発見したが、「これでチーズ探しからおさらばだ」なんてことは考えず、このチーズの元で暮らしはするが新しいチーズを捜し求めることをやめようとはしなかった。

小人は「こんなに大きなチーズがあるのになんでねずみは毎日チーズを捜し歩いているんだ」「他にチーズはもう落ちていないかも知れないのに」と思っていた。

そう、実際の中にチーズが必ず落ちているなんて保障は一切ないのだ。見つかったとしてもまた小さなチーズしか見つからないかもしれない。でもねずみはチーズを探すことを辞めなかった。

それからかなりの月日が流れ小人は恐ろしい光景を目にすることになった。

あれだけ巨大だったチーズがあと数日しかもたないぐらいに減っているではないか。

 「なんてこったい!なんでチーズがこんなになってるんだ」
 「これは夢か幻だ、こんなことあるはずがない」

何を言っても現実には違いない。

とある一方でねずみはチーズが減っているのは驚きもせず既に新しいチーズがある道を探し当てていた。

どんなに大きなチーズでもいつかなくなることを知っていたからだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これは現実社会をある物語に置き換えた物の概要の一部なんですが、何が言いたいかに気付いた人はいるでしょうか?

一般的な働いて年金もらって老後を過ごし死んでゆく。
この道しか知らないことは大変危険だということ。

この安定した人生のルートは昔は大きなチーズのように崩れることの無いものだったのかもしれない。

しかし現代の日本はいつ国が崩壊してもいいぐらいに負債を増やしまくっているし、世界の株式だっておかしな値動きが目立つ。

将来日本円の価値がゼロになるかもしれない、株式が崩壊し投資信託に老後を委ねていると大変な自体が起こるかもしれない。

気付いているはずの年金精度の崩壊にすら、いまだにしたがって生きている人は多い。

何が安全か分からないが、ひとつ言える事はいつまでも同じ生き方が通用するほど社会は簡単ではないということ。
posted by ★☆シン☆★ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

5月13日(日)のゲーム会

場所    :首里公民館(駐車場有り)
http://naha-kouminkan.city.naha.okinawa.jp/syu-kou/syuri.htm

時間    :13〜16時

人数    :限定7席満席

場所代   :公民館により無料

準備するもの:電卓、鉛筆、消しゴムがあればOK!

参加資格  :
キャッシュフローゲームに興味がある方ならどなたでもどうそ♪
見学だけもOKです!
posted by ★☆シン☆★ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム会予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

5月6日(日)のゲーム会

場所    :首里公民館(駐車場有り)
http://naha-kouminkan.city.naha.okinawa.jp/syu-kou/syuri.htm

時間    :13〜16時

人数    :限定7席満席

場所代   :公民館により無料

準備するもの:電卓、鉛筆、消しゴムがあればOK!

参加資格  :
キャッシュフローゲームに興味がある方ならどなたでもどうそ♪
見学だけもOKです!
posted by ★☆シン☆★ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム会予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

失敗を恐れるな

失敗を恐れないでほしい。

実はあなたはこれまで何度も失敗をしている。

初めて歩こうとしたあの時、あなたは何度転んだことか。

挑戦して転んで立ち上がりまた挑戦してやっと歩くことを覚えた。

 「失敗を重ねて成功へとつなげる」

人間が成長する基本中の基本である。

年を重ねるにつれ挑戦することを恐れるようになった。

そうなると自分が成長するのを拒んでいるようなものだ。


エジソンは何千回、何万回と失敗し電球を完成させた。


どんな成功者でも失敗なくして成功をつかんだ人なんていない。

成功者の全てが失敗は当たり前のものだと、10回中9回失敗したって1回成功すればそれは成功なんだと語っている。

挑戦して失敗することより挑戦しないことのほうがはるかに後悔を生むのは誰もが感じることではないだろうか?

失敗を恐れないでほしい。

その場にとどまるのではなく一歩一歩ずつ進歩のある人生の方が良いものになるのではないかと僕は思う。
posted by ★☆シン☆★ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム会予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去を振り返る

honeybee(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5678263)さんから前回の日記のコメントにこんな書き込みを頂きました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 私はシンさんのいう、『成功者でもないただの年を重ねた中年』です。

今やはり思うんです、"若いうちの苦労は買ってでもしろ"って。

若い時の時間より、年老いていく時間の方が長いですから・・・

後で後悔しないためにも、"今"ってホント大事だと思いますよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このコメントだけ見ると、
「そんなの年を取ってみないと分からない」
と言われてしまいそうですがそんなことはないと思います。

想像して下さい。
あなたが中学生まで戻ったら今の年までに何でも出来てしまいそうな気はしませんか?

あの頃に戻れれば成功者になることは難なく達成できるような気はしないだろうか?

 それがもし小学生まで戻れたら?

現実には無理ですが、戻れるとしたらよほど悪条件がそろわない限りは何でも出来てしまいそうですね。

ではもう一度想像してください。
「現在の自分は10年後の自分が振り返っている過去だとしたら何ができそうですか?」

・・・何でも出来ちゃってませんか?

そう、人間誰もがやる気になればよほど悪条件がない限りほとんどのことはできちゃうんです!

 そう今日記を見ているあなたも。

あなたも今日から夢や目標をあきらめないで、未来の輝いている自分の姿を想像しながら人生を歩いてみませんか?

もし閉ざしてまった扉があるのなら、もう一度だけ扉を開いてみるのもいいんじゃないかと僕は思います。


僕と関わりあっている皆さんが夢や目標を達成することを心より願っております。共に成功に向けて頑張りましょう!
posted by ★☆シン☆★ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム会予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

